







--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
大海戦、ネーデルラント・ポルトガル連合軍勝利


大海戦の戦績
【3月30日 ウィレムスタッド】
9月28日、29日、30日と行われたネーデルラント半年に一度の大海戦にネーデルラント、ポルトガル連合がエスパーニャ、ベネチア相手に完全に勝利した。
今回の大海戦はネーデルラントのターンであり、対象都市がネーデルラント開拓地のウィレムスタッドにも近いことからマラカイボと決まった。これにより昨年9月に行われたソコトラ争奪戦と同じ組み合わせでの戦いとなった。
ポルトガルによるネーデルラントへの圧倒的支持のもと、ネーデルラントはポルトガルとの連合により参戦した。初日、二日目、三日目ともに小・中・大といずれも負けることなく終始ネーデルラント、ポルトガル連合が優勢に戦いをすすめた。大海戦終了後はウィレムスタッドにおいてハコぺー氏のもと戦勝祝賀会が行われた。
ここ4回、ネーデルラントはいずれもポルトガルとの連合にて大海戦に参戦しており、今後もこのつながりを大切にしていくべきである。

〔写真は大海戦の戦績〕


AmagiyaNews






2008⁄03⁄30(Sun) 23:50   国際 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
大海戦支援「改良ゲルンステイスル生産会」開催!


ウィレムスダットで開催された改良ゲルンステイスル生産会
【3月26日 ウィレムスダット】
26日ウィレムスダットで改良ゲルンステイスル生産会が開催された。㈱天城屋(アムステルダム)も麻と木材、鉄材を提供や周辺海域の哨戒活動を通して参加した。イングランド有志やポルトガル有志の協力も得て30人を越える支援者が集まり、改良ゲルンステイスルの配布をはじめ撤収の鐘や食事、帆、破壊の大錐など多数の大海戦支援が行われた。
主催者のハコぺー氏は「予想を上回る支援者に感涙です!」と語った。
また当日イベント終了直前に先日AmagiyaNews社長の天城こねこを襲ったりじゅ○○と名乗る女性二人組が天城屋社長の天城うさぎ氏(ネーデルラント)を襲い重傷を負わせた模様。

大海戦でのポルトガルとネーデルラントの活躍に期待したい。

〔写真はウィレムスダットで開催された改良ゲルンステイスル生産会〕

AmagiyaNews






2008⁄03⁄26(Wed) 23:30   経済 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
大海戦支援「改良ゲルンステイスル生産会」開催決定!


3/26(水)22:00~ウィレムスタッド造船所@N
【3月25日 ウィレムスタッド】
現在、ウィレムスタッドは全項目41000を超えており、大海戦開催週も中枢化が確定しています。多くの方の献身的な納品にお答えするためにも来る3月26日に従来の海戦支援会を拡大して開催します。











「改良ゲルンステイスル生産会」

日時:2008年3月26日(水) 22:00~
場所:ウィレムスタッド造船地区
主催:ハコぺー氏

作業は全てウィレム造船所横の職人前で行います。

縫製・工芸・鋳造・織物取引・工業品取引など非常に多くのスキルが必要になります。一人でも多くの支援者のご参加をお待ちしています。

危険海域内での作業となり、支援者の安全が最優先です。麻生地の買い付けなどに同行していただける軍人さんのお力添えは必須です。宜しくおねがいします。

連盟国もお招きしての開催ですので、バザーは全てネーデル&連盟国籍限定にしてください。

改良ゲルン帆は大成功品で行程に時間を要します。よってお一人4枚までとさせていただきます。

また大海戦以外の用途での利用目的(模擬など)でのお持ち帰りはご遠慮願います。


AmagiyaNewsでは本紙面を通して後援していきます。
連絡はNotosサーバ「ハコぺー」まで。(ぺーはひらがな)

宣伝も随時募集中!

AmagiyaNews文化部

AmagiyaNews






2008⁄03⁄24(Mon) 23:04   文化 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
ネーデルラントのいま④イベントを作ろう!


ハコぺー氏
【3月24日 アムステルダム】
ネーデルラントでは対英協定改定や大海戦、会議のレゾンデートル、人口問題、投資問題など様々な問題をかかえている。そこでAmagiyaNewsでは「ネーデルラントのいま」と題し、ネーデルラントを盛り上げようと活躍する人にスポットをあて、少しでもネーデルラントを盛り上げていきたい。

第四回はネーデルラントの自称ネデ1の武器商人ハコぺー氏(ぺーはひらがな)。
イベンターとしても活躍するハコぺー氏は昨年末AmagiyaNewsが後援したピサ学園祭にも協力いただき、来る3月28日の大海戦に向け、3月26日にウィレムスタッドに於いて改良ゲルン帆生産会を主催する予定。そのようなお忙しい中、ハコぺー氏にお話を伺った。

-イベントを作るときに何に重点を置いていますか?
参加者の敷居を限りなく下げるのがまず第一、支援者の安全に配慮するのが第二、最後に主催者も勉強して次につなげるようにする、という3点でしょうか。
-なるほど。そういった意味では初心者でも参加しやすいイベントを?
そうですね。上級者の上級者による上級者のためのイベント、というのは避けたいですよね。
-イベントを開催する意義とはどのようなものでしょうか。
あくまで私の考え方、と前置きしますが、商会単位とか、フレ単位とか殻をつくるのではなくて、イベントをきっかけに参加者同士お互いが横の広がりをもってもらいたいですね。そのための「きっかけ」となってくれれば幸いです。
-これからの意気込みも含めて、今後どのようなイベントを開催していきたいですか?
リアルがいま変則的に忙しいので、今回の大海戦が自分にとって集大成になる可能性があります。それだけに妥協せず燃え尽きたいですね。今後はちょっと考えることができません。
-どうもありがとうございました。

参加されるみなさまも、イベントをきっかけにぜひ新しい大航海時代オンラインの楽しみ方を発見してみてはいかがでしょう。


このシリーズは不定期にAmagiyaNews社会部がおおくりします。

〔写真はハコぺー氏〕


AmagiyaNews






2008⁄03⁄24(Mon) 22:00   社会 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
天城うさぎ(本体)、今シーズンラストスキー


スキー場【3月21日 シガ】
天城うさぎ(本体)がまたまたスキーしていたことが明らかとなった。
天候はなんと三日間とも快晴。先日なくしたスキー板が出てこないため今回もレンタル。二日目、三日目は気温が12度近くあり、汗だくになりながらのスキーとなった。
日差しが強く、バリに続き普段の青白い顔から日焼けした顔になった模様。学習能力がないとの批判があがった。
焼きすぎには注意しましょう。

〔写真はスキー場〕

AmagiyaNews





2008⁄03⁄23(Sun) 23:00   天城うさぎ | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
ネーデルランド会議、開催


16番館における会議の模様
【3月14日 アムステルダム】
3月のネーデルランド定例会議が16番商館にて開催された。
今回の議題はネーデルラント国内の求人募集案内について。
こぎつね氏より遠足の集いのご案内、また新活動団体「オランダ環境室」の案内、ハコぺー氏より「改良ゲルン帆生産会、スキルブックツアー生産会」支援部員の募集、リシー議長より「副議長公募」などが案内された。
求人募集、イベントの提案などありましたらリシー議長まで。

広く会議を興し、万機公論に決すべし!
ネーデルランド会議はネーデルラント国民唯一の意思決定機関です。ぜひ参加しましょう!

〔写真はアムステルダム16番館における会議の模様〕


AmagiyaNews






2008⁄03⁄21(Fri) 00:52   政治 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
春の授爵、天城うさぎ氏二等勲爵士に


冒険活動により授爵される天城うさぎ氏【3月17日 アムステルダム】
長らく冒険活動をしていた㈱天城屋(アムステルダム)社長の天城うさぎ氏(ネーデルラント)が春の授爵により二等勲爵士を授爵されていたことが分かった。天城うさぎ氏の発見物総数は819。
天城うさぎ氏は「冒険活動の目標は爵位」と語っていた通り、授爵後は海事活動に従事する予定とのこと。
既に海軍士官に任官したという未確認情報もあり、今後の天城うさぎ氏に注目していきたい。

〔写真は冒険活動により授爵される天城うさぎ氏〕


AmagiyaNews





2008⁄03⁄17(Mon) 10:00   社会 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
バトルキャンペーン対抗戦、開催


バトルキャンペーンの様子【3月15日 作戦本部】
模擬団体のTWOとネーデルラント有志とのバトルキャンペーン対抗戦が15日作戦本部で行われた。
当日はTWOメンバーを含めて20人以上の人数が集まり、順番待ちが出るほどの盛況だった。
ネーデルラント業者専海賊で、今回の対抗戦のネーデルラント側窓口であったクロソード氏は「週末の忙しい時にも関わらず、たくさんの方が集まってくれ大変、嬉しく思います。また、対人経験の多い少ないを越えて一緒の時間を共有できたことは大変有意義で交流という内容を含め、また次回に繋げていけたらと思います。参加していただいた方、応援いただいた方、本当にありがとうございました。」
と語った。
今後もこのようなイベントを積極的に参加、報道していきたい。

〔写真はバトルキャンペーンの様子〕

AmagiyaNews





2008⁄03⁄15(Sat) 23:00   文化 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
バトルキャンペーン対抗戦開催!


12/14(金)22:00~ピサ広場@N
【3月13日 アムステルダム】
来る3月15日、TWO主催によるバトルキャンペーン対抗戦開催!


「バトルキャンペーン

対抗戦」


日時:2008年3月5日(土) 21:00~
場所:作戦本部
主催:TWO 

ネーデルラント
場所も悪いし人も少ない・・・
だが誇れるのはその団結力!
国力も充実し、数多の商人や冒険家、軍人たち・・・
そんなネーデルラントの気のいい仲間たちへ!
いざ対抗戦へ!

AmagiyaNewsでは本紙面を通して後援していきます。
連絡はNotosサーバ「クロソード」まで

宣伝も随時募集中!

AmagiyaNews文化部

AmagiyaNews






2008⁄03⁄13(Thu) 23:19   文化 | Comment(1) | Trackback(0) | ↑Top
【コラム】書く、ということ


文中に出てきた文章【3月12日 ヨコハマ】
書く、ということについて少し考えたい。
実は先日、天城うさぎ(本体)の会社である出来事があった。出来事といっても気が付いたのは私だけだし、別にどうということではない。端的に言うと、私が書いた文章がまるでそのまま他人が書いた文章としてホームページにアップされたのだ。その他人すらあずかり知らないところで。
それを口に出せば、自分が書いたって主張したいだけなんだろうという指摘を受けかねない。確かにその通りだと思い、結局私は会社で何も気が付かなかった振りをすることにした。
実際に社会に出た方ならそういう横取り40萬円な経験をしたことは一度や二度ではないだろう。私自身仕事の功を他人に奪われたことがある。もっとも私自身出世欲などない人なので、別段気にはしながったが、そういう醜い言い争いを見たこともある。
だが、書いた文章は為した仕事とは少し違うと思う。仕事は与えられ、また勝ち取るものだと言えるが、文章は自らが頭の中で生み出した、自分そのものだと思う。仕事は1人では出来ないが、文章はその人自身だけで生み出すものだと思う。引用や参考をしたとしても、それを理解し、文章にするだから、出来上がった文章はその人の文章であり、その人格である言い切ってしまっていいと思う。
そんな中、自分が一生懸命作った文章が他人が書いた文章で発表されるのは身を引き裂かれる思いがする。その文章は私の文章だがもはや私の文章でない。大変悲しい。
文章を書くということは、そういうことだと私自身はそう思っている・・・例えそれが他人から見れば価値がない文章だとしても。だから、自分が書いた文章は大切にしていきたい、と思う。


天城うさぎ

〔写真は文中に出てきた文章〕

AmagiyaNews





2008⁄03⁄12(Wed) 00:00   天城うさぎ | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
ネーデルラント人、フランスへ多数亡命か


写真はウルセカ氏の写真がないためウルフィ氏
【3月9日 マルセイユ】
宝石商でParkhauvel(アムステルダム)代表のウルフィ氏(ネーデルラント)セカンド、ウルセカ氏(ネーデルラント)と自称薬品商のvagos氏(ネーデルラント)のセカンド、Akina氏(ネーデルラント)がフランスに亡命したことが明らかとなった。
ウルセカ氏は亡命のきっかけついて「ムシャクシャしてやりました」と語った。フランス人としての抱負については「トレビア~ンw」と述べた。またAkina氏も亡命理由について「フランスのイベントをやりたくて亡命したんです(棒読み」と述べた。
3月9日現在、国力でネーデルラントはフランスに勝っており、フランスに通常亡命できる。そのためフランスへ亡命するネーデル人が多数出ることも考えられる。
この状況がいつまで続くか注目していきたい。

〔写真はウルセカ氏とAkina氏の写真がないためウルフィ氏〕


AmagiyaNews






2008⁄03⁄09(Sun) 00:20   政治 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
天城うさぎ氏、ボルブドゥール遺跡へ


ボルブドゥール
【3月7日 ボルブドゥール】
㈱天城屋(アムステルダム)社長の天城うさぎ氏(ネーデルラント)がボルブドゥールを発見したことが㈱天城屋広報室より明らかとなった。
ボルブドゥール遺跡は様々なクエストの前提となっており、発見が待たれていた。未確認ながら海事に転向する意思を持っているとされる天城うさぎ氏にとって、今後もしばらく冒険が続きそうだ。
ちなみに、天城うさぎ(本体)の同僚はボルブドゥール遺跡のことを何をどう間違えたのか「タマゴボーロ」と呼んでいた。

〔写真はボルブドゥール遺跡〕


AmagiyaNews






2008⁄03⁄08(Sat) 00:00   文化 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
デジデリウス氏、私掠海賊へ


ありし日のクロソード氏とデジデリウス氏
【3月4日 カナリア沖】
業者専海賊デジデリウス氏(ネーデルラント)が私掠海賊になったことが明らかとなった。
アピコメにも「私掠対象 西・仏」と書いてある通り襲う対象はフレンチ、エスパーニャとのこと。襲った直後の名乗りについて台詞を辞書登録できず苦しんでいた。出没海域や時期は不定のため、注意が必要。
ネーデルラント私掠海賊の出現に業者専海賊のクロソード氏(ネーデルラント)は「今日ははじまりにすぎない。」とコメントした。

〔写真はありし日のクロソード氏とデジデリウス氏〕


AmagiyaNews





2008⁄03⁄03(Mon) 22:00   社会 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
天城うさぎ氏、海賊に襲われる


襲われた直後レシピを返してもらいにClancyKen氏に近づく天城うさぎ氏
【3月1日 ケープ】
㈱天城屋(アムステルダム)社長の天城うさぎ氏(ネーデルラント)がケープ寄稿直前にに海賊に襲われたことが判明した。
襲ったのはClancyKen氏(フレンチ)。天城うさぎ氏は突然の出来事にスクリーンショットを取ることもできず、話すなどの反応もできずに敗戦した。奪われたのはお金が50万ドゥカードとオランダ更紗8。当時の積荷は金73を積んでおり、なんとか奪われずに済んだ模様。海賊と遭遇することの多い宝石商のウルフィ氏は天城うさぎ氏に対して「SSも大事かもしれないけど、まず避けましょう・・・」と大変的確なアドバイスを送った。天城うさぎ氏は「今後はできるだけ避けるよう頑張りますが、ネタになるようならSSを取ります!」とあまり懲りていない様子だという。
その後TELLにてClancyKen氏に記事掲載の許可を求めたところ、快く許可していただいた。ぜひ今度会ったときは襲わないでください。

〔写真は襲われた直後レシピを返してもらいにClancyKen氏に近づく天城うさぎ氏〕


AmagiyaNews





2008⁄03⁄02(Sun) 00:10   社会 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME |

FC2ブログランキング

プロフィール

天城こねこ

Author:天城こねこ
大航海時代オンラインのEosサーバ(旧:Notosサーバー)に所属するケルン生まれの商人。
ハンザ同盟崩壊後イギリスに身を寄せ、のちにネーデルラントへ亡命した兄の元ハンザ商人天城うさぎとは違い、ヴェネチアに身を寄せるも、兄と同様にネーデルラントに亡命する。冒険家を志すも、商人にも軍人にもなりきれない兄に代わり、商人となる。
(有)天城屋ニューズ社の代表取締役社長および編集長。

似顔絵のご提供はLis氏

会社案内

ごあいさつ

 情報化社会においては様々な情報はもとより、興味のある情報を流すことを目指しています。我々は噂、口コミなどの伝統的な技術を駆使したコミュニティー情報サービスにより、いるかどうか分からないお客様の期待と笑いにお応えしています。(天城こねこ)


会社概要

■社   名
 (有)天城屋ニューズ社
 (英文名:Amagiya News)
■役  員
 代表取締役社長 天城こねこ
 (編集長兼任)
 監査役 Archie
 取締役 maat
 社 主 天城うさぎ
■創   業
 2003年6月(王都日報)
 2004年1月(Midgard News)
 2007年7月(Amagiya News)
■資 本 金
 ピエロの鼻と片眼鏡
■従 業 員
 
■支   社
 ラグナロクオンライン
■関連会社
 天城屋
 天城屋出版
  代表取締られ役 林堂はるひ
  仮面推進事業部長 Erhu
  北アフリカ担当部長 maat
 NTS・テレビベネチア
  社長兼プロデューサー Erhu
 ATB:AmagiyaTravelBureau
  代表取締役社長 フォン
 天城屋パン
  社長兼店長 ルチーア
 天城屋広告社
 ファッション天城屋
 天城屋ファイナンス
■主な取引先
 新大陸航海技術研究所
 Parkheuvel
 GoodFellas
 オトナの商会
 あのて珍品堂
 クラウン造船所
 楽団コンセルトヘボウ
 ネデ陸軍

AmagiyaNews
AmagiyaSports AmagiyaNewsMobile
企業理念

企業理念

 吾等は商業情報を讀者に届ける事をその使命としてゐる。
其の全ての情報は讀者の諸君の為に有るのであつて、又其れは迅速に速報されるべきであつて、
且つ讀者の幸福に獻身し、凡そ王國經濟、世界經濟の確立に寄與す事を約束す。(王都日報綱領より)


VISION

 コミュニティ情報をお届けします。
 読者の皆様の要求に答えられるよう努力いたします。
 読者の皆様にしか分からないような情報を提供いたします。

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

↑Top



Copyright © 2008 AmagiyaNews. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
