スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
特集:商会開拓地のいま⑨グランシャトー「イベントタウン」


商会開拓街【11月5日 アムステルダム】
商会開拓街。商会員が夢を馳せて開拓した、愛してやまない街である。
時に莫大な資金と資材、そしてなにより時間が必要であった。ジュスティーヌはなかなか来ず、やきもきしたに違いない。
今回はNotosネーデルラントの商会開拓地について特集した。
第9回はグランシャトー。

立地:ヌーベルフランス(南)
商会長:ギンジロウ氏(ポルトガル)
愛称:特に無し


開拓地のコンセプトについて商会長のギンジロウ氏は「イベントスペースを持った街づくり」とコメントしてくれた。
なぜヌーベルフランスにしたのか。ギンジロウ氏によれば、商会員とのアンケートで決めたとのこと。
街に入るとまず驚くのが港前のスペースだ。縦25マス以上、横30マス以上(本紙調べ・いずれも目測)はあるだろう。コンセプトについて、イベントスペースを持った街づくりとは聞いていたが、これだけの広さをとるというのは驚くべき大胆さである。想像することすらできなかった。交易所と銀行、造船所がそのスペースの左右にまとめられており、スペースの奥には書庫と酒場が建っている。港前にまとめられていない分、多少の使いにくさは感じられるかもしれないが。
ギンジロウ氏は街の開拓について、こんなに早く開発頭打ちになるなら、もう少しのんびりと開発しても良かった、また、開拓地への直通定期船や街の拡大地図機能、教会や商会員用の別荘が欲しいと話していた。
最後にギンジロウ氏はこう語ってくれた。「当開拓街は皆様のお越しを楽しみにしております。北方へお越しの際はぜひ待ち合わせ等にご利用くださいませ」



天城こねこ(ネタ)

このシリーズは2011年8月12日のコミックマーケット80に出展した天城屋出版「アマギージュ」に寄稿したAmagiyaNews編集部「商会開拓地ハンドブック」から抜粋、編集したものです。
11回にわたりAmagiyaNews社会部がお送りします。


AmagiyaNews


スポンサーサイト



2011⁄11⁄05(Sat) 08:00   社会 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
大海戦のための対人練習会、開催決定!


11/05(土)21:00~フローニンゲン@N
【11月4日 フローニンゲン】
Parkheuvel主催の「対人練習会」がフローニンゲンで行なわれます!


大海戦のための対人練習会

日時:2011年11月5日(土) 21:00~
場所:フローニンゲン
主催:Parkheuvel


Parkheuvelから模擬のご案内です。
模擬、といっても通常の模擬ではなく、大海戦出場をめざす、対人初心者への練習会です!もちろん、初心者だけでなく、大海戦での活躍を目指す中級者にもオススメです!大海戦に出たときに、困らないためのワインポイントアドバイスなども予定!なかなか大海戦に出られないネーデルラントですが、出られるときに活躍できるよう、練習しておきましょう!
Parkheuvelのウルフィ氏(ネーデルラント)は「不定期の開催なんだけど、有名模擬はコワーイって方にはオススメです!ぜひ参加してください!」とコメントしてくれた。
大海戦に出よう!出たい!と思っている方はぜひ参加しましょう!

お問い合わせは「ウルフィ」氏まで。

宣伝も随時募集中!

AmagiyaNews文化部


AmagiyaNews






2011⁄11⁄04(Fri) 08:00   文化 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME |

FC2ブログランキング

プロフィール

天城こねこ

Author:天城こねこ
大航海時代オンラインのEosサーバ(旧:Notosサーバー)に所属するケルン生まれの商人。
ハンザ同盟崩壊後イギリスに身を寄せ、のちにネーデルラントへ亡命した兄の元ハンザ商人天城うさぎとは違い、ヴェネチアに身を寄せるも、兄と同様にネーデルラントに亡命する。冒険家を志すも、商人にも軍人にもなりきれない兄に代わり、商人となる。
(有)天城屋ニューズ社の代表取締役社長および編集長。

似顔絵のご提供はLis氏

会社案内

ごあいさつ

 情報化社会においては様々な情報はもとより、興味のある情報を流すことを目指しています。我々は噂、口コミなどの伝統的な技術を駆使したコミュニティー情報サービスにより、いるかどうか分からないお客様の期待と笑いにお応えしています。(天城こねこ)


会社概要

■社   名
 (有)天城屋ニューズ社
 (英文名:Amagiya News)
■役  員
 代表取締役社長 天城こねこ
 (編集長兼任)
 監査役 Archie
 取締役 maat
 社 主 天城うさぎ
■創   業
 2003年6月(王都日報)
 2004年1月(Midgard News)
 2007年7月(Amagiya News)
■資 本 金
 ピエロの鼻と片眼鏡
■従 業 員
 
■支   社
 ラグナロクオンライン
■関連会社
 天城屋
 天城屋出版
  代表取締られ役 林堂はるひ
  仮面推進事業部長 Erhu
  北アフリカ担当部長 maat
 NTS・テレビベネチア
  社長兼プロデューサー Erhu
 ATB:AmagiyaTravelBureau
  代表取締役社長 フォン
 天城屋パン
  社長兼店長 ルチーア
 天城屋広告社
 ファッション天城屋
 天城屋ファイナンス
■主な取引先
 新大陸航海技術研究所
 Parkheuvel
 GoodFellas
 オトナの商会
 あのて珍品堂
 クラウン造船所
 楽団コンセルトヘボウ
 ネデ陸軍

AmagiyaNews
AmagiyaSports AmagiyaNewsMobile
企業理念

企業理念

 吾等は商業情報を讀者に届ける事をその使命としてゐる。
其の全ての情報は讀者の諸君の為に有るのであつて、又其れは迅速に速報されるべきであつて、
且つ讀者の幸福に獻身し、凡そ王國經濟、世界經濟の確立に寄與す事を約束す。(王都日報綱領より)


VISION

 コミュニティ情報をお届けします。
 読者の皆様の要求に答えられるよう努力いたします。
 読者の皆様にしか分からないような情報を提供いたします。

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

↑Top



Copyright © 2011 AmagiyaNews. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。