スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
ネーデルランド議長選挙立会演説会開催!


演説会の様子
【6月11日 アムステルダム】
お二人の候補、リシー氏、ソナー氏(いずれもネーデルラント)にその人となりや、考え方を知っていただくべく、AmagiyaNews主催の立会演説会「ネーデルランド会議議長選挙候補者に聞いてみようの会」にご参加いただきました。当日の様子を議事録として掲載いたします。

①人となりに迫る○×質問10
1.体力には自信がある
リシー候補 ○
ソナー候補 ○
2.知識には自信がある
リシー候補 ○
ソナー候補 ×
3.考えるよりも動く方だ
リシー候補 ×
ソナー候補 ○
4.騙すより騙された方がよい
リシー候補 ○
ソナー候補 ○
5.お酒を飲まずにはいられない
リシー候補 × 当方下戸なもので
ソナー候補 ×
6.イベントへは積極的に参加したい
リシー候補 ○
ソナー候補 ○
7.最近寝ても疲れがとれない
リシー候補 ×
ソナー候補 ×
8.UFOはいると思う
リシー候補 ○
ソナー候補 ○
9.AmagiyaNewsの更新を楽しみにしている
リシー候補 ○(´▽`
ソナー候補 ◎ これからも頑張って!
10.ネーデルランド会議は必要だ
リシー候補 ○
ソナー候補 ○

②ネーデルランド会議の存在意義について
リシー候補:以前から議会でも何度か言ったことがあるのですが、議会は普段、ばらばらに離れている皆さんが一箇所に集まり意見交換や交流を行う場ではあります。当方はここ半年ほど議長をやってみてわかったのですが、皆さん、それぞれ、各個とした意見を持たれて議場に来てくださいます。よく練られたアイデア、意見、非常に蘭国のために役に立っていると思います。6国中で中には議会制度が整っていない国もあります。そういう国と比較して、結束力はかなり差があると思います。また、議会を通して、その人の考え方などがお互いによく知ることができているのも議会の魅力ではないのでしょうか。当方が今思いつくのはそのあたりです。
ソナー候補:ネーデルが一丸になるために必要な組織だと自分は思っております。ネーデル国民であれば誰でも出入り自由で、意見や疑問に思ったことを自由に言うことが出来て、プレイヤー同士の交流の場としてもいい組織だと思います。ここでプレイヤー同士の輪を広げ、何かあれば協力し合えると思っております。私は他国の情勢や、交易などと難しいことはわかりません。しかし!!ネーデルがもっともっと活発になればいいと思っております!一人で出来ないことでも皆で協力すれば必ず素晴らしい物となります!皆でネーデルを他国にも劣らず、もっともっと良い国にしていきましょう!!

③参加者の皆様からの質問
Qお二人は、それぞれ議長、副議長の経験がございますが、在任中を自己評価すると100点満点中何点でしょうか?理由を添えてお答え下さい。
リシー候補:まあ30点くらいかと。その30点は議会にマメに出席してくださった皆さんのご参加、地道な応援に支えられました。今年2月の北海協定改正、非常に紛糾しましたが、協定改正を国民の皆様よりお任せくださったことで無事に改正し、今は英国との摩擦もほとんどなくなりました。ただ、遣り残している仕事がたくさんあって今回の解散総選挙も周囲の影響をかなり受けた面もあります。後、国民の皆さんの意見をもっと、迅速に、一人の意見でも大事にしていくような議会にしたいと思っています。今までそれが出来ていたかどうかというと、自信を持っていえない部分があります。とにかく課題は山積みになっています。
ソナー候補:0点です。副議長として、仕事したことなどなにもありません。活動するまえにおわってしまいましたが・・議長と副議長の間には出来ることと出来ないことがあると思います。

Q議長職を動物に例えると何でしょう?またその理由をお聞かせください
リシー候補:働きアリとか、働き蜂というところでしょうか。ここでいう女王アリとか女王蜂は国民の皆様ですね。議会を通じて、議会の場以外でも延々とチャットを他国の方、ネーデルの方…果てしなく議論を続けていきます。また議会では、議会をめぐる問題は議長に押し寄せます。それをちょっとずつ消化しながら議会を運営し、企画して、国民の皆様がご参加くださいます。正直、そのためにご奉公する半年でした、話はそれましたが、働きアリ、働き蜂です(´▽`;
ソナー候補:私がイメージした動物はトラあたりですかね。常に先頭に立ち、目の前の難題にもつきすすんでいく、そういう人間にわたしはなりたいです。

Q中身のある、そうですね、1時間ぐらいのスピーディな会議を望んでおるのですが、そのへんの改正はお考えでしょうか?
リシー候補:時間短縮、スピーディーにもちろん、理想的には目指すべきだと思います。ただ、議会での議題にはしばしば、納期が発生する問題が多々あります。なんでもかんでも先延ばしというわけにいかない問題もあります。例えば、大海戦連盟投票、他国から期限を切って回答を求められている事項など過去は臨時議会という形で対処してきました。もちろん、時間効率な運営工夫はしていくべきだと思います。
ソナー候補:月1の会議じゃどう考えても時間が足りないと思います。問題がたまってたまってその状況のなかで会議じゃどうしても長くなると思います。そこで、会議の回数を増やすという提案をしたいと思います。それでも長くなるという場合、次の日にCRなど開いてやるなどの改善提案が必要だと思います。

Q議長の職務は議会運営と対外窓口であり、役職に縛られる上、自己主張は慎まなければならないということはご存知ですよね?
リシー候補:はい
ソナー候補:はい

Q今回の議長戦は両候補の間に色々因縁があると私的に思われるのですが、どちらが議長になった場合でも、その関係修復はお考えですか?
リシー候補:今回の議会解散総選挙は運営側として、人材を失い、議会の求心力を失われつつあることに危機感を抱いて議会解散総選挙に踏み切りました。またパールブラックさんが指摘された問題は私的な問題で議会とその議長の職務とは関係なく、いちプレイヤーの問題と思っています。当方個人として、仲直りできると判断できれば、それに抵抗はしません。
ソナー候補:不信案、一方的な個人的遮断等色々ありましたが、ネーデルためにこれからも活動していくというなら協力し合っていきたいと思います!

Q議長選までの一連を外から見てきました。ソナーさんのブログなども拝見させていただきました。情熱は火傷する位伝わりましたが、残念ながら具体案がありませんでした。Chapter4が7月にありますよね。気になる点の一つが「勅命」です。2年前、ラフロでは30回以上勅命をやった人がいっぱいいます。議長として、勅命をどうお考えなのかお聞かせください、以上です。
リシー候補:過去にも何回もアップデートがありました。そして、東南アジアが開放されたときも、蘭国が一番乗りを果たしたと伺っています。この結果は誰にも賞賛されることなく、地道に延々と同じことを
繰り返される苦痛に耐えがんばってこられた方々の実績です。もちろん、今回も地道に努力されることとは思いますが、ぜひ次期議会で議題としてご提案ください。いろいろな方々からのいろいろな提案、聡明なご提案があり、また、イベントのような形で国民の皆様が連携できることも多数あるかと思います。よろしくお願いします。
ソナー候補:私が議長となりましたら、まず一番はじめにやりたいのが「議会の認知度を高める」ということです。いつも会議に参加していただいてる人は10数人しかおりません。ネーデル国籍の人はもっとたくさんいると思います。まずは興味の持てる議会つくり!が大切だと思います。そしてアップデートの件につきましてはまだ情報が不明確な点など多いです。実装前になりましたらそのことについて皆さんとも一緒に話し合っていきたいと思います。

Q相手候補を四文字熟語で例えると何ですか?理由を添えてお願いします。
リシー候補:「単刀直入」というところでしょうか。腹をわって、飾らずというところです、これは議長としてではなく、個人的意見です。
ソナー候補:四文字熟語じゃないんですけど「真面目杉」。


当日は40人近い方にご参加いただきました。両候補をはじめ、ご参加いただいた方々、イベントの許可を出していただいた選挙管理委員会のかたがたに感謝いたします。
6/14 22:30 アムステルダム教会にて議長選挙が行われます。詳細は公式BBSネーデルランドをご参照ください。


広く会議を興し、万機公論に決すべし!
ネーデルランド会議はネーデルラント市民の大切な意思決定機関です。ぜひ参加しましょう!

〔写真は演説会の様子〕


AmagiyaNews






2008⁄06⁄11(Wed) 23:59   政治 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

FC2ブログランキング

プロフィール

天城こねこ

Author:天城こねこ
大航海時代オンラインのEosサーバ(旧:Notosサーバー)に所属するケルン生まれの商人。
ハンザ同盟崩壊後イギリスに身を寄せ、のちにネーデルラントへ亡命した兄の元ハンザ商人天城うさぎとは違い、ヴェネチアに身を寄せるも、兄と同様にネーデルラントに亡命する。冒険家を志すも、商人にも軍人にもなりきれない兄に代わり、商人となる。
(有)天城屋ニューズ社の代表取締役社長および編集長。

似顔絵のご提供はLis氏

会社案内

ごあいさつ

 情報化社会においては様々な情報はもとより、興味のある情報を流すことを目指しています。我々は噂、口コミなどの伝統的な技術を駆使したコミュニティー情報サービスにより、いるかどうか分からないお客様の期待と笑いにお応えしています。(天城こねこ)


会社概要

■社   名
 (有)天城屋ニューズ社
 (英文名:Amagiya News)
■役  員
 代表取締役社長 天城こねこ
 (編集長兼任)
 監査役 Archie
 取締役 maat
 社 主 天城うさぎ
■創   業
 2003年6月(王都日報)
 2004年1月(Midgard News)
 2007年7月(Amagiya News)
■資 本 金
 ピエロの鼻と片眼鏡
■従 業 員
 
■支   社
 ラグナロクオンライン
■関連会社
 天城屋
 天城屋出版
  代表取締られ役 林堂はるひ
  仮面推進事業部長 Erhu
  北アフリカ担当部長 maat
 NTS・テレビベネチア
  社長兼プロデューサー Erhu
 ATB:AmagiyaTravelBureau
  代表取締役社長 フォン
 天城屋パン
  社長兼店長 ルチーア
 天城屋広告社
 ファッション天城屋
 天城屋ファイナンス
■主な取引先
 新大陸航海技術研究所
 Parkheuvel
 GoodFellas
 オトナの商会
 あのて珍品堂
 クラウン造船所
 楽団コンセルトヘボウ
 ネデ陸軍

AmagiyaNews
AmagiyaSports AmagiyaNewsMobile
企業理念

企業理念

 吾等は商業情報を讀者に届ける事をその使命としてゐる。
其の全ての情報は讀者の諸君の為に有るのであつて、又其れは迅速に速報されるべきであつて、
且つ讀者の幸福に獻身し、凡そ王國經濟、世界經濟の確立に寄與す事を約束す。(王都日報綱領より)


VISION

 コミュニティ情報をお届けします。
 読者の皆様の要求に答えられるよう努力いたします。
 読者の皆様にしか分からないような情報を提供いたします。

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

↑Top



Copyright © 2017 AmagiyaNews. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
