







--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
本日締め切り!第1回AmagiyaNewsDOL川柳コンクール開催


Lis氏提供
【3月31日 アムステルダム】
30,000hitを記念し、AmagiyaNewsではDOLにまつわる川柳を募集中です!

第1回 AmagiyaNews川柳コンクール

募集期間:3月9日~3月31日
募集方法:レスをつける
賞金:30,000,000ドゥカート

例 天城うさぎ
   「遥かリガ 悔やむ思いは スラブ諸語」

大航海時代をはじめて何年もたつ人も、はじたばかりの人も大航海時代に対して様々な思い出や感想を持っていることでしょう!そこでAmagiyaNewsでは大航海時代5周年記念とAmagiyaNews30,000hitを記念しまして、第1回AmagiyaNews川柳コンクールを開催することにしました。
応募方法は本日までにこの記事のレスに川柳をつけてください。
賞金は大航海時代オンライン、Notosサーバーでお渡ししますのでキャラクター名は正確にご記入ください。
他サーバーの方も大歓迎です。
大賞は投票を予定しておりますが、投票方法、期間については追って紙面にてご連絡いたします。
応募人数が少ないので賞金を手にするチャンスです!
本日最終日です!栄冠に輝くのは君だ!

みなさんもぜひ川柳をはじめてみましょう!


AmagiyaNews






2010⁄03⁄31(Wed) 08:00   文化 | Comment(19) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


オトナの吟遊詩人?ことインスが

一句詠みあげたく存じます。

『毎月の プレイチケット 高いよね』

いきなりリアル財布事情がばれてしまうw

と、言う事でもう一句!

『海賊に 脅えながらも ジパングへ』

治安の悪い東アジアですがその向こうには

まさに黄金の国が待ってますよね^^

以上、おそまつで御座いますが投稿したく

思います。
2010/03/11 17:19URL | インス[ 編集]


”」(かぎかっこ)”
気持ちはケツクリ
でも ごばく

2010/03/14 22:13URL | すべりば[ 編集]


「出航所 行くたび言われる 外嵐」
「海事中 残り一隻 また嵐」
「嵐です 無断で避難す 副官船」


春の嵐ということで
嵐ネタ3連投稿
2010/03/14 22:16URL | ルクレッツァ・ロッソ[ 編集]


カリビブは カリブじゃないよ アフリカよ

金返せ あの人は今 何してる

これに勝ったら… 海戦前に フラグ立て

寝落ちした フレの言葉は 起きてたよ?

世界遺産 DOLで巡って 行った気分

以上です!
よろしくお願いしますー!

Archie(E鯖)
2010/03/17 21:08URL | Archie[ 編集]


『ネデ実装 希望を胸に 亡命す』

『アムヘルに 命を燃やした 遠い日々』

『ラパ・ヌイで ブースト忘れて 放心す』

『バタヴィアと 信じていたのに ジャカルタだ(泣)』

『夢に見る 東南アジアが ネデ一色』

『リスボンで 中華シャウトを 聞いた日々』

『洋上で パソコンフリーズ 焦りだす』



全て実話です。
2010/03/20 20:19URL | マリウス[ 編集]


ぜんぜん思いつかないんですが一句。。

「セビリアと セウタの間で 座礁する」


これ以上でてきません><
2010/03/21 17:17URL | 一九[ 編集]


「東って 右か左か どっちだっけ?」

「相場悪っ 一晩放置で もっと悪っ」

「アムス発 冒険転職 してみれば
 リスボンついて 情報忘れてる」
 (あ、短歌だった)

一番上は、某絵師がよくつぶやいてる実話です・・・・グバァ

2010/03/22 10:54URL | フォン[ 編集]


もうご存知だと思いますが・・・

「誕生し 海へ出れず 1週間」

1度目はわからなくて一度辞めました。

1週間は2度目のトライです
v-218

今は便利になったよね
2010/03/23 02:14URL | かる[ 編集]


ネデ陸軍を代表して一句。
ホップステップ玉砕の精神で読み上げます。


『オンナだと 思って口説く マグロおめ』


※『マグロおめ』とは?
 女だと思って口説いた相手が、
 実は中身がオッサンだった時に使う。

 口説いて艦隊組んだもののオッサン
 だったことが分かり、沈黙が漂う中
 唯一交わした会話が『マグロおめ』
 という、将軍閣下の故事が由来。


ブログ【今日の二代目】もよろしゅう頼んます!
新企画 絶賛撮影中!!
2010/03/25 07:18URL | Edward・Teach[ 編集]


嵐舞い
アムスで吹くは
白き風


2010/03/27 11:15URL | 匿名希望[ 編集]


「アレなブツ 色ネに捌く 闇商人」

いつぞやは大変ご迷惑をおかけいたしました。
この埋め合わせはいずれそのうちまた今度致しますので今回はこの句でご容赦を。
2010/03/29 05:27URL | 名も無き雑魚商人[ 編集]


「航海中・・・ 急加速 操帆っ木魚っ木魚」
  

失礼しました・・・・ 
2010/03/29 14:41URL | 頭文字「R」[ 編集]


相場いい メールが入る 朝三時


ニーナさん 頼むよほんまに 働いて 




副官任せの収奪バンザイ!! 
2010/03/29 21:45URL | どんぐる[ 編集]


「造船屋 ノコを忘れて ただの人」
R19状態でないと商売も難しい船大工の哀愁…。

「色つきで 水を求めど 逃げられて」
造船亡命で色つきのまま長期航海で水が尽きた時の悲しい思い出w

「クララたん 尻に敷いてね 大好きよ」
はい、ちょっとのろけました、ええ。



とどめに私がDOLで学んだこと。
「ハゲデヴは 最高ですね 楽しいよ♪」

2010/03/30 15:26URL | 能登の船大工 クラウン[ 編集]


大航海、課金するたび大後悔。
海事上げ 飽きるとすぐに 投資する。
白兵は じゃんけん構わず 突撃だ。
2010/03/31 00:07URL | がと[ 編集]


かけかけ言われたので…。

天城社長 いつもネタがないない 言っている
天城社長 ネタは自分で 探してね
樽落とし どう見ても コントだね

浮かびませんでしたごめんなさいごめんなさい。
2010/03/31 23:47URL | 林堂@Lis[ 編集]


ネズミ出た!マグロをかじるΣグルメかな><
2010/03/31 23:55URL | さちよ[ 編集]


くっ投稿し忘れた!!!
第二回の開催はイツデスカ?
2010/04/06 00:37URL | バルシネ[ 編集]


うーん、またいつかやろうかな。
2010/04/20 09:22URL | 天城うさぎ[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

FC2ブログランキング

プロフィール

天城こねこ

Author:天城こねこ
大航海時代オンラインのEosサーバ(旧:Notosサーバー)に所属するケルン生まれの商人。
ハンザ同盟崩壊後イギリスに身を寄せ、のちにネーデルラントへ亡命した兄の元ハンザ商人天城うさぎとは違い、ヴェネチアに身を寄せるも、兄と同様にネーデルラントに亡命する。冒険家を志すも、商人にも軍人にもなりきれない兄に代わり、商人となる。
(有)天城屋ニューズ社の代表取締役社長および編集長。

似顔絵のご提供はLis氏

会社案内

ごあいさつ

 情報化社会においては様々な情報はもとより、興味のある情報を流すことを目指しています。我々は噂、口コミなどの伝統的な技術を駆使したコミュニティー情報サービスにより、いるかどうか分からないお客様の期待と笑いにお応えしています。(天城こねこ)


会社概要

■社   名
 (有)天城屋ニューズ社
 (英文名:Amagiya News)
■役  員
 代表取締役社長 天城こねこ
 (編集長兼任)
 監査役 Archie
 取締役 maat
 社 主 天城うさぎ
■創   業
 2003年6月(王都日報)
 2004年1月(Midgard News)
 2007年7月(Amagiya News)
■資 本 金
 ピエロの鼻と片眼鏡
■従 業 員
 
■支   社
 ラグナロクオンライン
■関連会社
 天城屋
 天城屋出版
  代表取締られ役 林堂はるひ
  仮面推進事業部長 Erhu
  北アフリカ担当部長 maat
 NTS・テレビベネチア
  社長兼プロデューサー Erhu
 ATB:AmagiyaTravelBureau
  代表取締役社長 フォン
 天城屋パン
  社長兼店長 ルチーア
 天城屋広告社
 ファッション天城屋
 天城屋ファイナンス
■主な取引先
 新大陸航海技術研究所
 Parkheuvel
 GoodFellas
 オトナの商会
 あのて珍品堂
 クラウン造船所
 楽団コンセルトヘボウ
 ネデ陸軍

AmagiyaNews
AmagiyaSports AmagiyaNewsMobile
企業理念

企業理念

 吾等は商業情報を讀者に届ける事をその使命としてゐる。
其の全ての情報は讀者の諸君の為に有るのであつて、又其れは迅速に速報されるべきであつて、
且つ讀者の幸福に獻身し、凡そ王國經濟、世界經濟の確立に寄與す事を約束す。(王都日報綱領より)


VISION

 コミュニティ情報をお届けします。
 読者の皆様の要求に答えられるよう努力いたします。
 読者の皆様にしか分からないような情報を提供いたします。

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

↑Top



Copyright © 2017 AmagiyaNews. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
